Guide MAP 店舗検索

お知らせ

カテゴリー

選択する

過去の記事

選択する

2019.09.30

ポーラ&弓枝先生の「英語リトミック」開催レポート(@子育てコミュニティ広場:8月26日実施)

8月26日に那須塩原市子育てコミュニティ広場にて、SteetHeartキッズスクール、ポーラ先生&弓枝先生による「英語リトミック」を開催しました。

約60名のママとお子さんたちが参加してくれました。

写真中央がポーラ先生。ピアノを弾いているのが弓枝先生。ポーラ先生のお子さんたちも手伝ってくれましたよ

「ハローソング」を歌ったあとは、輪になって、お子さんと触れ合いながらたくさん動きました。

・「ロンドン橋落ちた」の曲に合わせて自己紹介

・英語の手遊び歌

・音楽に合わせながらお子さんをたかいたかい

・ブルーシートを海に見立てての遊び

・海の生き物たちを紹介、みんなで変身

 

ブルーシートを使って波を表現

スカーフをクラゲに見立てての遊び

 

今しかできないお子さんとのコミュニケーションを取れる時間ができたかなと思います。

今回は人数が多く、タンバリンやカードを使った遊びは数が足りないためできなかったのですが、教室では、一人ひとりじっくり英語に触れ合う時間がありますよ。

気になる方はぜひ、SweetHeartキッズスクールのクラスにも行ってみてくださいね。

次回の子育てコミュニティ広場での英語リトミックは以下の日程で行います。

2019年9月18日(水)11時~12時、9月25日(水)11時~12時

※レッスン時間は30分程度です

Sweet Heart キッズスクールのHPはこちらから

子育てコミュニティ広場チラシ(裏)