Guide MAP 店舗検索

お知らせ

カテゴリー

選択する

過去の記事

選択する

2019.08.21

人見佳奈先生の「ねんねアート&スクラップブッキング」開催レポート(@子育てコミュニティ広場:8月20日実施)

8月20日に那須塩原市子育てコミュニティ広場にて、人見佳奈先生の「ねんねアート&スクラップブッキング」を開催しました。

人見先生も、2人のお子さんのママ。

クリエイティブ メモリーズ公認のスクラップブッキングアルバムアドバイザーとして活躍され、市内の子育てサロンなどで開催されていたときから大人気の先生です。

人見佳奈先生

 

今回もオープンと同時に列ができるほどの人気ぶり。そのあとも行列が絶えませんでした。

用意されたフォトブースでお写真を撮ってもらいます。夏らしさ全開のとてもかわいいデザイン。

こちらがフォトブース

 

「ねんねアート」の名前のとおり、まだおすわりできない「ねんね」のあかちゃんも

 

おすわりできるようになったお子さんもかわいく撮影できます

 

撮影したあとは、先生がその場で写真をプリントしてくださり、ご希望の方にはスクラッブアルバムを1ページ作っていただきました。

先生が準備してくれた台紙に写真を貼り、ペンで好きな文字などを書いていただきます。

日付やお名前、メッセージなど自由に書くことでさらに特別なものに

 

生後二ヶ月!手がなかなか開かない姿も今しか見れませんよね^^

よく見ると寝てしまっています!

 

参加者からは

「自分だけではなかなかやらない成長の記録が作れてよかった」

「ねんねアートを撮る機会が限られているのでうれしい」

という感想をいただきました(*’ω’*)

スクラップブッキングは少しお待たせしてしまったので、次回は改善できるようにしていきたいと思っています。

次回の子育てコミュニティ広場での人見先生のイベントは以下の日程で行います。

2019年9月10日(火)10時~12時、13時~15時(時間内随時)

子育てコミュニティ広場チラシ(裏)

 

こちらの広場以外でも、アルバム作りの体験会などを開催されていますので、人見先生のブログもぜひチェックしてみてくださいね。